私のペット犬はちわわころすけです

私のペットちわわは今年1月に飼う事になったころすけです、昨年12年間可愛がっていましたペットのちわわじゅんちゃんが急に心臓の病気でなくなりました。

今年の1月になくなって35日の法要も終わり家族で寂しくしている時です、じゅんちゃんの美容をしてもらっていたペットショップから電話がきました。

そろそろ美容に行く時になっていたのです、じゅんちゃんが亡くなったことを伝えました。ペットショップの方もびっくりされていました。

じゅんちゃは、ほんとうに元気でしたので。

後悔はつきませんが、ずっと一緒だワンとか長生き用のフードを見かけるたびに、もっといいフードとかあったのかなって、今になって思います。

その後可愛い子がいないか探していましたが、冬ですので子犬を連れて帰るのがかわいそうで、暖かくなるまで待つ事にしました。

ところが孫がちわわを飼いたいといいだしました。

タイミングがよくじゅんちゃんでお世話になっていたペットショップから連絡がきました、じゅんちゃんに良く似た子がいてるとのことでした。

ペットショップの方に冬で子犬を飼うのは難しくないかお聞きしますと、子犬用のヒーターをプレゼントしていただけるよのことです。

孫も望んでいましたので、飼う事にしましたころすけです。

12月生まれですので、3月頃まで家の中で飼って暖かくなって外にでるようになりました。

孫も喜んで散歩に連れて行くようになりました。

今日はころすけの1歳の誕生日で孫達とバースディパーティを楽しみました。

ストレス溜まりまくり

ストレス溜まりまくり
今の私のストレスは仕事です。仕事内容は別として、忙しいのはお給料を貰っている以上仕方のない事。

しかし、上司が異常なんです。気に入らないと怒鳴り、イライラを私にぶつけてくるんです。そして従業員の悪口、バカにした様な態度、責任逃れ、永遠と続く説教…。

完全に部下に嫌われ、仕事が出来ない典型できなダメ上司。それに付き合わされる私は毎日がストレスなんです。

もう1人のお局様は文句は言うけど仕事はしない。

お菓子を食べるか、寝るか、ゲームをするか。

ひどい時には会社を抜け出し、使用で買い物に行っている時すらあるんです。でもそれは注意しない様な上司なので私のストレスメーターはただいまMAXに急上昇中!

ダメ上司の下では仕事にやる気も出ませんよね。

部下は上司を選べない。生活の為には仕方のない事と思って働いていますがやっぱりストレスは溜まる一方です。

週末が待ち遠しくてしかたありません。
ストレスは買い物で発散することもできますが、今は私はストレスでできたニキビを治すものを買ってストレスを発散しようとしています。。。

ちなみにこれ(ニキビにライースリペア)です。

ストレスの永久機関じゃないんだぞ。

新たに導入されるのか?

ふと気になるニュースを目にした。海外からの観光客が増えている今、政府は観光分野のさらなる充実をはかるために出国者に税金を課すことを検討中だという。旅行が好きな立場からすると旅行代以外に空港使用料や燃油サーチャージを支払い更に負担が増えるかと思うと憂鬱だ。

フランスやドイツ、イギリスなどでは既に導入されているとはいうが頻繁に出国するビジネスマンと全く出国しない人の格差が気になるところだ。

そもそも酒税やたばこ税もそれを楽しむ人達だけ課されるのだから同様に仕方がないのかもしれない。

導入されれば看板の多言語化が進んだり、観光案内所の補充をおこなう予定のようだ。確かに従来の日本の看板は不親切なローマ字表記が多く、信号などの表記も少しずつ英語表記に変わってきた。おもてなしの精神を表明しているオリンピックを成功させるために力となれるのか、東京オリンピック開催までにどれだけ実現できているのか興味があるので今後も気に留めておきたい話題だ。

 

税金もそうだが、目の前で気になっていることは、クリアポロンの解約ができるかどうかだ。

すけこましという言葉について

今日、ネットをみていたら、武井咲と結婚したエグザイルのすけこまし野郎は2年持たないと思うけどどうですか?みたいな質問を目にしました。

まぁそんなつまらない質問はどうでも良くて、個人的には末永く幸せに過ごして行かれるのが希望なのですが、少し気になることが。

それは「すけこまし」という言葉です。

いったいどういう意味なのでしょうか。

予備知識から予想した通り、すけこましの「すけ」は女性のことを表しているそうです。

問題は「こまし」でした。

こま=困、かなとおもっていたのですが、どうやらこれは間違いで、「こます」というのは「騙す」という意味があるそうです。

だから、女性を騙す男のことを「すけこまし野郎」というわけです。

果たして、エグザイルの方は女性を騙したというエビデンスはあるのでしょうか?

意味を知らないで言葉を使うのは気をつけたいものですね。